グローバルフェスタ、チャリティランの貢献先に緑のサヘルが選ばれました!

グローバルフェスタの2日目(10月3日)にチャリティーランが行なわれました。

このイベントは走ることを通して国際協力に貢献するもので、今年が第17回目の開催です。このチャリティの支援先に緑のサヘルの「ワガドゥグ市内における衛生改善プロジェクト」選ばれました!当日は1060人が参加し、5kmから20kmの皇居周辺コースを走りました。


グローバルフェスタの会場には入口にチャリティランの展示ブースを設け、緑のサヘルのプロジェクトのパネルを展示しました。また、チャリティラン閉会式に緑のサヘルの町が参加し、チャリティーランの参加者に対して、活動紹介を行いました。いただいたご寄付はブルキナファソの小学校の衛生改善のために利用されることになります。

P1030772


P1030774

チャリティランのボランティアスタッフの方々が給水タンクの模型を作ってくれました!!



CIMG2487



名称未設定-1 ピー

ワガドゥグ市内における小学校14校の全部の教室に給水タンクを設置することになっています。


世界の「貧しい」を半分に。
緑のサヘルカレンダー
ネット検索でエコ貢献!リーフバンク
なんとかしなきゃ!
世界食料デー月間2010 みんなで食べる幸せを
NGOサポート募金
お問い合せください。

緑のサヘル事務局には、
アフリカの環境問題や農業に
関する資料や書籍、ビデオがございます。

緑のサヘル東京事務局 Tel: 03-3252-1040
Fax: 03-3252-1041
Email: agsj_tokyo@sahelgreen.org