「9月, 2014」

【イベント開催間近!】GLOBAL FESTA JAPAN 2014に出展します!

火曜日, 9月 30th, 2014

9月も終わりを迎え、朝晩が冷え込むことが多くなりましたね。

 

さて、今年もグローバルフェスタ2014の開催日(10月4、5日)が迫ってきました!!

今年も「緑のサヘル」は、グローバルフェスタ2014に出展します!!

 

パネルの展示、オリジナルカレンダーやアフリカの民芸品の販売を行います。

「緑のサヘル」のブースは、サブステージ近く、ホワイトエリアのW1となります。

また10月4日(土)11:10からはE環境・ジェンダーエリアの活動報告コーナーにて、「緑のサヘル」の活動報告の開催を予定しております。

 

皆さま、お誘いあわせの上、ぜひお越しください!!
—————————————————————————
GLOBAL FESTA JAPAN 2014
~Smile Earth!地球の明日へ“笑顔”のタネまき!~

◆日時;2014年10月4・5日(土・日)
◆時間;10:00~17:00
◆場所;日比谷公園
◆交通;
〇東京メトロ日比谷線・千代田線・有楽町線、
都営三田線日比谷駅「A10」出口より徒歩1分
〇東京メトロ丸の内線・千代田線・日比谷線
霞が関駅「B2」出口より徒歩3分
〇JR有楽町駅より徒歩5分

 

 

↑去年の民芸品販売の様子↑

—————————————————————————–

当日、皆さまのお越しをブースにてお待ちしております。

▼イベントの詳細については以下のURLをご参照ください▼

http://www.gfjapan2014.jp/


【ブルキナ活動報告】小学校緑化支援事業の賞品授与式

火曜日, 9月 9th, 2014

今回は、昨年度植林を実施した小学校緑化支援事業についてのご報告です。

 

毎年、小学校緑化支援事業では、植林後の苗木の成長具合を評価し、参加した小学校の順位付けを行っています。

昨年度は19校の生徒や教員が参加してくれました。

 

どの小学校も一生懸命苗木を育ててくれたので、順位を付けるのは難しかったのですが…

見事1位を獲得したのはバタンガ小学校でした!

 

O

バタンガ小学校のサイト

 

O

バタンガ小学校賞品授与

 

続いて、2位を獲得したのは、ニエネガ小学校でした!

 

O

ニエネガ小学校のサイト

 

O

ニエネガ小学校賞品授与

 

3位を獲得したのは、養蜂やかまどなどのプロジェクトを実施しているヤルカ村の中にあるヤルカ小学校でした!

 

O

ヤルカ小学校のサイト

 

O

ヤルカ小学校賞品授与

 

今回は上位3位までの小学校のみのご紹介となってしまいましたが、他の小学校も皆さん植林後の管理も頑張っています。その成果が実り、数年後、どの小学校にも生徒たちの休める日陰が校庭に作られるといいですね。