【イベント報告】「世界食料ー月間」のイベント(電通企画)に参加しました。

 

皆さま こんにちは!!

11月に入り寒い日が多くなってきましたね。

 

さて10月は「世界食料デー月間」でした。

株式会社電通とNGO・NPO団体で共同制作いたしました“食べる”を考えるムービー「のこりものものがたり」はご覧になられましたか?

現在も公開しておりますので、ぜひご覧ください!

 

世界食料デー月間HP:http://www.worldfoodday-japan.net/

 

かわいい「のこりもの」たちが、わかりやすく世界の食にまつわる問題を語ってくれています!

 

 

この「世界食料デー月間」にちなんで、株式会社電通では、特別メニュー「“食べる”を考えるセット」を10月20日から24日の期間限定で社員食堂D-caféにて販売しました。

サンドウィッチなどに加えて飲み物までついてくるお得なセットでした!!

この特別メニューセット1つにつき20円が、「世界食料デー月間」に参加している団体に対する寄付となります!!

 

食べる、を考えるカフェ投稿用

特別ブースを設けていただきました!!

 

去る10月22日、「緑のサヘル」も販売のお手伝いに参加させていただきました。

 

ビラ配り投稿用

多くの方に「世界食糧デー」について知っていただくために、チラシを配布しました。

 

 

電通社員の方々の多くがチラシを読んでくださり、「世界食料デー」について考えてもらう良い機会になったのではないでしょうか。

 

お昼休みという短い時間のみでしたが、電通の方々のサポートもあり、完売することができました!!また、当初の予想を大きく上回る結果で販売を終了することができました!!

 

電通のみなさま、本当にありがとうございました!!