3月のチャリティ★ナイトが開催されました!

ニュースレターの発送も終わり、
東京事務所では、現地でのプロジェクト実施のために日々頑張っております。


国内事業にも注目です!
毎月第二火曜日は恒例のチャリティ★ナイト!!


3/8(火)は『女性写真家が見た元紛争地帯に生きる女性たち』というテーマで、
写真家であり、ウガンダ北部で少女兵士のための奨学金プログラムを運営している
桜木奈央子さんにお話をしていただきました。

紛争地帯でのトラウマと闘いながらも、たくましく、明るく生きている子供たちの様子を
たくさんの素敵な写真を交えながら紹介していただきました。
その他にも、アチョリ王国での桜木さんの体験談やダンスのお話など
ウガンダの人々の日常生活についてもお話していただき、楽しい講演となりました。

CIMG7959

↑桜木さんの講演風景


今回もたくさんの方が来店してくださり、とてもにぎやかなイベントとなりました!
開催側は大忙しでしたが…とても嬉しいことです♪

チャリティ・ナイト 014

↑店内風景


チャリティ★ナイトではいつものトライブスでは食べることのできない
スペシャルメニューが準備されます!
今回は、ウガンダの主食の一つである「マトケ」というバナナを中心とした料理でした。
日本で食べる甘いバナナとは異なり、ジャガイモのような食感と味でした。CIMG7950
↑マトケスライス(牛肉とトマトのソース)


チャリティ★ナイトは毎月第二火曜日の開催です。
次回は4/12(火)18:30~22:00[講演:①19:30~19:50/②20:30~20:50]

@神楽坂アフロフレンチレストラントライブス(Tribes)
にて開催されます。
スーダン障害教育者支援の会の方を講師としてお招きします。

国際協力に興味のある方、アフリカ料理を食べてみたい方、緑のサヘルをもっと知りたい方、
ぜひ気軽にお越し下さい♪




次の記事:
前の記事: