2月のチャリティ★ナイト開催しました!

少し寒さも和らいだと思えばまた雪が降り出してしまうような近頃の空模様ですが…

先日2/8(火)、毎月第二火曜日恒例の「チャリティ★ナイト」@Tribesが開催されました!


2月といえばバレンタインデー!

今回は、緑のサヘルのスタッフで、ブルキナファソの女性と結婚した町慶彦が講師として、『国際結婚』をテーマにお話しました。

画像 007

町さんのブルキナファソでの結婚式についてや、ブルキナファソ女性と結婚したことで感じたことなど、実際に国際結婚したからこそできるお話をたくさんしていただきました。

「国際結婚は堂々と!」という最後メッセージが印象的でした。

今回の公演によって、文化の違いの壁を低くして、国際結婚に対する見方や考え方が少しでも変えることができたのではないでしょうか。


料理も、小麦粉から作る粒状のクスクスや、串刺しにしたサイコロステーキのようなケバブなど、一日限りのスペシャルメニュー!

画像 003

とてもおいしいアフリカ料理はお客様の評判も良く、多くのメニューが売れ切れてしまいました。

今回はお客様もたくさん来てくださり、食べながら、飲みながら、勉強しながら、にぎやかにとても楽しい時間を過ごすことができました!



さて、次回のチャリティ★ナイトは3/8(火)18:30~22:00です。

ウガンダ北部で少女兵士のための職業訓練学校を支援している桜木奈央子さんを講師にお迎えして、『女性兵士』をテーマに彼女たちのリハビリ後の社会貢献などについてお話していただく予定です。


みなさんのご参加お待ちしております!