1月のチャリティ★ナイト

あけましておめでとうございます!!


2010年はおかげさまで多くの方がチャリティ★ナイトに参加してくれました。

アフリカの事を全く知らない人、アフリカの雰囲気を楽しむために来た人、アフリカが大好きで何度も旅行をしている人、本当に様々な方がご来店してくれ、イベントを盛り上げてくれました。本当にありがとうございました。


2011年も、毎月第2週の火曜日に「神楽坂・アフロフレンチダイニング トライブス(http://www.tribes.jp/index.php)」で開催します。2010年以上に盛り上がるように頑張りますので、よろしくお願いします!!


さて、1月のチャリティ★ナイトですが、1月11日に開催します!!

詳細は以下の通りです。


2011年1月11日(火)

18:30~22:00

みんなで“イモ”つき

~西アフリカの食文化について~


年明け1回目の今回は、西アフリカの食文化がテーマ。東京農業大学で国際農業開発学を専攻するバビルP.Kさんをお迎えし、その土地の伝統的な食文化の重要性について、ヤムイモを例にお話ししていただきます。

また、今回はもち米の代わりに、西アフリカで広く食べられているヤムイモと、アフリカ様式の杵と臼も登場。“もち”つきではなくアフリカ流の“イモ”つきも体験できます。

この日は一夜限りのスペシャルメニュー!トライブス風にアレンジしたアフリカの料理を楽しみながら、気軽に国際協力してみませんか?


どうぞお越しください!!