7月のチャリティ★ナイト開催しました!

梅雨も明け、気温30度以上の日が続く本格的な夏がやって来ましたね!

うだるような暑さですが、夏バテに気をつけながら夏を楽しみましょう♪♪



さて、夜も蒸し暑くなってきた去る7月13日(火)、チャリティ★ナイトを開催しました!!

夏と言えば甲子園!

ということで、今回は「野球」をテーマに、アフリカで野球を広めるアフリカ野球友の会より

友成晋也さんをお招きしてお話を伺いました。


なぜアフリカに野球なのか?

それは、「Baseball is a democratic sport」という言葉だそうです。

野球というスポーツは、平等にバッターボックスに立ってチャレンジすることができる。

バッターボックスではみんなに応援してもらえる。

そこには幼い頃から野球というものが身近なスポーツとして存在する日本人とは異なる、

アフリカの人にとっての野球の魅力があるとのことでした。


この日参加して下さったお客様は27名。

アフリカで高まる野球熱の話に耳を傾けながら、ガーナ風にアレンジしたお料理やドリンクを楽しみました!



*’;+,,:’’★,,;*’’’::;  次回の予告  ;::,,,*’;;+,,:★;;,,:’’*

次回のチャリティ★ナイトは、8月10日に開催します!!

お盆が近づく季節、日本では亡くなった人が帰ってきたり、怪談話で涼んだりしますね。

アフリカの祭事や呪術にはどんなものがあるのでしょう。

ゲストスピーカーに東京外国語大学の文化人類学者、椎名若菜さんをお招きしてお話を伺います。

みなさまのご参加をお待ちしております!