10月のチャリティ☆ナイト 開催しました!!

涼しく過ごしやすい季節になり、気持ちがいい夜風の吹く中、10月のチャリティ★ナイトは開催されました。


CIMG2502


10月16日は世界食料デーということで、今月のテーマは「食料」。

アジア・アフリカの人々を中心に農業の人材育成をしている、アジア学院から佐藤裕美さんをお招きしました。


CIMG2499

遠いアフリカから「アジア学院で勉強したい!!」という強い気持ちを持って、日本に来る村のリーダーや学生たちの紹介、アジア学院の活動紹介、アジア学院に来たくてもビザ取得が困難でなかなか来れないアフリカ人のストーリーなど、様々なお話を伺いました。




この日はトライブスの一夜限りのスペシャルマラウィ料理!!


IMG_2424

ほうれん草とトマトとピーナッツソースバケット添え


IMG_2426

チキンのカレーソースとバターライス


IMG_2427

マトンとトマトのクミン風味シマ添え


IMG_2425

牛ひき肉とかぼちゃのコーンクレープ

どれも大好評で、売れ切れになった料理が続出でした!!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


11月のチャリティ★ナイト!!

11月9日(火)に開催します!

「文化の日」にちなんでテーマは「芸術」。

講師に、アフリカ地域社会の自立的発展を目指し活動を続ける(特活)AFRIC Africaより、井上真悠子さんをお迎えし、タンザニアを代表する観光地ザンジバル島に暮らす画家のお話を伺います。


是非ご参加ください!!