HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バザーでおもちゃをリサイクル

子どもがいると、どうしても物が増えていきます。我が家は、賃貸のアパートであり、2DKの部屋に3人の子どもと私と主人が住んでいて、すでに手狭な感じになっています。ですから、衣類をはじめ、子ども用品は時期が過ぎたら、処分をするようにしています。 中でも場所をとるのが、子ども達のおもちゃです。親である私たちが買い与えるものもあるのですが、近くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんがことあるごとに、一人ずつに平等に購入してくれたりするのです。 それはそれでありがたいのですが、ぬいぐるみなども増えてしまい、10年ほど前の使い古したものは処分したいと思っていました。そこで、リサイクルの意味からもバザーにこれらを出すことにしました。ほかの人に使ってもらえるのは、気持ちのいいことでもあります。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスのインタビュー記事
サイト紹介 リビングと部屋の配置にも注目しましょう。理想は、リビングと部屋が隣接している間取りです。リビングと部屋が隣接していると、壁を取り払ってリビングを広げることが出来るからです。 住宅の需要という観点からすると、ファミリータイプのマンションが狙い目です。ニッテイホールディングスの担当者がお客様の状況にあった提案を丁寧にさせていただきます。 リビングで過ごす時間が多い「リビング族」と呼ばれる層が増えています。プライベートを重視する方向に進んでいた生活スタイルが、近年は大きく方向転換し、家族とのコミュニケーションを大切に考える人が増えているのです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。