HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地に古着は必要なのか

東日本大震災が起こったとき、何枚かの服をボランティア団体を通じて被災地に寄付しました。 それらはリサイクルショップで売る予定だったもので、数回しか来ていない状態の良いものです。 ボランティア団体の方が提示した条件もクリアしていました。 少しでも助けになればと思い行った行動だったのですが、後日「被災者に古着を送るのは失礼」という内容の記事を見かけショックを受けました。 状態が良いとはいえ、良かれと思ってやったことが、もしかしたら被災者を逆に不快な気持ちにさせたかもしれない、と。 私は自分がもらったら嬉しいと感じますし、中には同じように感じる人もいると思います。 一方で不快に思う人がいるのも事実で、その線引きはとても難しいと感じました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大阪で貸会議室をお探しなら関電プロパティーズ株式会社
会社案内 設備や備品も充実しており、進行はスムーズです。 ご利用目的に合わせてケータリングをご用意しております。 貸会議室・イベントホール、イベント会場や展示会場、セミナー会場をお探しの際は是非ともご利用ください。 松下IMPホールは8時間486,000円からです。 大阪城を望めるリラックスできる眺望、ホテルや商業施設も隣接しているため交通利便性に優れています。 近隣にはホテルや商業施設も隣接しております。 大型PRイベントから試写会、コンサートまで大規模な施設が必要なお客様は是非ともご利用くださいませ。 新大阪駅・大阪(梅田)駅からも便利な立地です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。