HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

枝豆が気づかせてくれた「人間と緑」

東京で働くようになって30年以上。社会人になると、緑と触れ合う機会は、年に数えるほどしかなくなります。 今年、たまたま思いつきで、ベランダで枝豆を育ててみました。 朝夕せっせと水をやっていると、天候や風に敏感になってきます。 大人になってから、これまで忘れていた「人間と自然」についてかんしん関心が深くなってきたのです。 通勤途中の木々をはじめ、スーパーの野菜、地球の気候に関するニュースにも敏感になってきました。 なんだか枝豆のおかげで、世界観が変わってきたのです。 そして、緑化運動に積極的な自治体や企業を応援したくなりました。 まず自分でできることとして、節電にもまめになってきました。換気扇や照明、エアコンの設定温度にも気を使います。 これからも地球の中で生きていることを感じながら積極的に生きていきたいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ダイヤモンドの出張買取は手数料無料の宝正
サイト紹介 ダイヤの婚約指輪は実用性が低いため、そのまま使わなくなってしまう女性が多いです。 出張査定や宅配買取でも手数料、配送料はかかりません! 日本の中古ダイヤが海外で研磨し直され新しいジュエリーとして市場に出るケースもあります。 相場の最高値で査定をお出し致します。 常勤の宝石鑑定士がいつでもいるので予約なしで来店可能です! 富裕層の増え始めたアジア各国では資産としてダイヤモンドを買う人が増えています。 ホウショウダイヤモンドホームページでもスピード査定が受けられます。 古くてもデザインが流行りのものでなくてもダイヤモンドの価値が下がることはありません。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。