HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

雨水のリサイクルと市民意識

雨が降ると、通常、雨水は屋根から雨樋を通って下水に流れてゆきます。その過程で、雨水はついでに街の砂埃などを洗い流していってくれるので、それはそれで良いことだと言えます。 しかし、ただ下水に流すのはもったいないと思い、我が家では雨水を大きなバケツに溜めて、後日、庭の植木の水やりに活用しています。ちょっとした雨水のリサイクルのような感覚です。 するとそれが、いつの間にかご近所にも拡がりました。そして今ではみんなで仲良く雨水を植木などに水やりしています。もしも、この意識が市民全体にまで拡がれば、きっと大きな水資源の節約にも繋がるのではないかと思います。この雨水のリサイクルの輪が、どんどん拡がってくれるようにと願っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具通販ならなんでも揃う!
会社案内 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 もちろん1点から購入可能。個人事業主の方に最適なコストパフォーマンスの高い高級チェアを格安で取り揃えています。 デスクワークの方は必見。ワークチェアを変えるだけで、体の疲れや集中力が格段に変わります。 関東エリアには特に店舗が集中しておりますので、最寄りの店舗にお立ち寄りください。 オフィス家具の設置・固定も対応可能です。別途設置、固定費が発生致しますのでご相談ください。 オフィス家具や中古オフィス家具の通販サイトを運営しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。