HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

雨水のリサイクルと市民意識

雨が降ると、通常、雨水は屋根から雨樋を通って下水に流れてゆきます。その過程で、雨水はついでに街の砂埃などを洗い流していってくれるので、それはそれで良いことだと言えます。 しかし、ただ下水に流すのはもったいないと思い、我が家では雨水を大きなバケツに溜めて、後日、庭の植木の水やりに活用しています。ちょっとした雨水のリサイクルのような感覚です。 するとそれが、いつの間にかご近所にも拡がりました。そして今ではみんなで仲良く雨水を植木などに水やりしています。もしも、この意識が市民全体にまで拡がれば、きっと大きな水資源の節約にも繋がるのではないかと思います。この雨水のリサイクルの輪が、どんどん拡がってくれるようにと願っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル3F
電話番号 03-5687-7029
WEBサイト 面倒なオフィス移転・開設をワンストップ対応「オフィスの窓口」
サイト紹介 コーポレートイメージを確かに伝えるために、エントランスの内装整備、デザインの変更を行なう事で企業イメージを一新させることが可能です。 徹底されたノウハウを活かし、間違いのない現場調査を実施。現場調査をもとに安全で快適なオフィスをご提案いたします。 移転のプロがオフィス開設・支店のオープンのすべての業務を一括対応。弊社スタッフにご相談いただければプロジェクトが楽に進められます。 お支払方法は、前払いもしくは後払い※で受け付けております。※審査結果によってはお受けできない場合もございます。 オフィスデザイン、設計、レイアウト、造作までオフィスのトータルコーディネートサービス。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。