HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会を感じるとき

 格差、格差といつから口ずさむようになったのでしょうか。確か私が幼いころは格差社会という言葉はなかったです。まず格差とは何をもって格差というのでしょうか?   端的に言えば数字的に把握できる事柄でしょうか。ライフステージで、例えば偏差値がこの位で人生が決まるとか、収入がいくらあるとこのぐらいの幸せになるとか、幸福の充足を数字や量で表しその差によって、一喜一憂している気がします。  といっても人生の幸福は欲望の充足を数学的に満たせるものではないし、すべての幸福感はすべて自分の意志によっていくらにでも変化すると思います。幸福は数学的なものではないです。格差社会はあくまで現代的な情報化によってデータ比較で人生の幸福度を図ろうとする、病理に他ならないのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ,護身術|-あなたに合わせた選べるクラス-
会社案内 格闘技経験や運動経験が無い初心者でも楽しく護身術クラヴマガを身につけられるクラヴマガクラスがあります。 六本木店は平日10:00~23:00まで営業しています。 来店当日に入会された場合、入会金10,800円が無料となるキャンペーンも実施しております。 実戦的な護身術「クラヴマガ」の専門ジムです。東京 六本木・赤坂の2店舗で展開中しております。 ストレス発散やメンタル強化には最適です。 ご利用ペースや、ご利用店舗、男性か女性かなどで料金が異なりますのでHPでご確認くださいませ。 体幹を強化することで全身のパフォーマンス向上を目指します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。