HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

施設の子どもの進学について

施設の子どもは、奨学金制度を利用して高校や大学に進学することも多いです。しかし、長引く不況の中、奨学金を利用して大学へ進学しても、希望通りの職業に就けない人も多くいます。社会人1年目ですでに500万円近くの借金を抱えている状況というのは、思っているよりもシビアです。奨学金は金利が1%~3%と低いですが、大きな金額を長期にわたって借入する場合、その利子もかなり高額になります。無利子の奨学金もありますが、それでもとても大きな負担であることは変わりがありません。せっかく大学を出たのに希望通りの職業に就けず、借金があるために結婚などもあきらめてしまうという状況はなんとかしなければならないでしょう。経済困難な子どもの大学進学への支援はもっと強化すべきだと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 防盗・耐火金庫の通販店|日本機器通販
サイト紹介 2時間の厳しい耐火試験に合格しております。サービス概要は、最大手の金庫専門メーカーのラインナップを多数取りそろえている金庫の通販会社になります。セキュリティ性能だけでなく、操作性にも優れた金庫です。施錠方法は多数ご用意。お好みのものをお選び下さい。主力商品・サービスは専門メーカーの金庫で、各種試験に合格した確かな金庫をお手頃な価格でお届けしています。キャビネットタイプの金庫のコーナーご用意。ファイルしやすく、取り出しやすいキャビネット金庫は重要資料などの管理にオススメ。取り扱う金庫は世界中で最大級シェアを誇るセントリーブランドです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。