HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

待機電力カットのためにコンセントを抜いています

家電って、ついコンセントをさしたままになってしまいますが、待機電力もかかっているということを知りました。何も使っていないのに電気代がかかってしまうなんて、お金を捨ててるのと同じです。そこで待機電力カットのためにコンセントを抜くことにしました。はじめは面倒だなと思うことも多々ありましたが、やり始めると結構慣れてきます。主人や子供たちには面倒なのだろうと思い、あえて協力を求めませんでしたが、最近は私の姿を見て真似てくれるようになりました。ほんのわずかな金額かもしれませんが、ムダを減らして節約できればと思っています。節約できて、エコにもなって、一石二鳥です。1年続いたら、浮いたお金で子供たちにご褒美をあげるつもりです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 安心と信頼の防犯対策は電車通学に使うICカードで簡単に!
会社案内 JR東日本、山手線・中央線(東京~高尾駅間)にて、当社のサービスを開始いたしております。 当社のサービスは今後はさらに、首都圏へ順次拡大を増やしていっております。 いつも必ず使う「ICカード」で見守りができます。子どもが改札を通過する際にお知らせが届くため、タッチし忘れることもなく見守りもできます。 お子さま1人、通知先1箇所で月額制となっており、比較的安価なサービスとなっております。 通知先を1件追加する場合も安価な月額制の追加で対応が可能です。 時期によっては、お得なキャンペーンも実施しております。 当社の見守りサービスは、JR東日本とセントラル警備保障の共同事業となります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。