HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自宅で出た生ゴミを堆肥にしています

私は家庭菜園をしています。家庭菜園は無農薬で作る事ができるし、安心安全だという事で始めました。以前は堆肥を購入していたのですが、自宅で出る生ゴミを肥料に変える事ができるという事を知りました。生ゴミも毎日出る物なので、ビニール袋を毎日使用します。そういう物を省く事ができたら、節約にもなるし環境の為にも良いという風に思いました。エコバッグを使用して買い物をするようになったのに、ビニールは生活に必ず必要な物なので肥料にする事で、多くのビニールを節約する事ができます。一つ生活を見直す事で、エコや環境にも繋がる対策をとる事ができるのでこれからもいろいろな事を実践していきたいと思っています。これから多くの事を勉強していきたいと思っています。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 日本のリーダー 近藤太香巳
サイト紹介 ネクシィーズグループ企業の株式会社ブランジスタは、総合プロデューサーに秋元康氏を起用しスマホ用ゲームアプリ「神の手」を制作しています。 近藤太香巳氏は、昭和42年11月1日に大阪府で生まれました。 座右の銘は「挑戦は青春」で、困難な状況下でも強い情熱を持って乗り越えてきました。 株式会社ネクシィーズグループは、近藤太香巳氏が代表取締役社長兼グループ代表をつとめています。 近藤太香巳氏が代表を務める株式会社ネクシィーズグループは、エネルギー環境関連事業・電子メディア事業・株式投資サポートなどを行っています。 JAPAN VENTURE AWARD 2006 経済産業大臣賞を受賞しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。