HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自宅で出た生ゴミを堆肥にしています

私は家庭菜園をしています。家庭菜園は無農薬で作る事ができるし、安心安全だという事で始めました。以前は堆肥を購入していたのですが、自宅で出る生ゴミを肥料に変える事ができるという事を知りました。生ゴミも毎日出る物なので、ビニール袋を毎日使用します。そういう物を省く事ができたら、節約にもなるし環境の為にも良いという風に思いました。エコバッグを使用して買い物をするようになったのに、ビニールは生活に必ず必要な物なので肥料にする事で、多くのビニールを節約する事ができます。一つ生活を見直す事で、エコや環境にも繋がる対策をとる事ができるのでこれからもいろいろな事を実践していきたいと思っています。これから多くの事を勉強していきたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 悠悠ホーム公式Facebook
会社案内 悠悠ホームは、TVQ九州放送にて毎週木曜日に「悠悠ステキ」という番組を放映しています。オーナー様宅へ訪問し、インタビューするという内容です。 2017年よりサクラフレッシュとサクラウォールを取り入れた“サクラテクノロジー”を新たに導入し、健康的な室内環境をつくることに努めています。 毎週木曜日の21時54分よりTVQにて放映中の番組「悠悠ステキ」は、Youtubeチャンネルでもご覧いただけます。過去の動画も視聴可能です。 心身の健康を守り、“家族が紡ぐ家”をつくることが私たちの役割です。悠悠ホームは、子供から大人まで安心して暮らせる住まいを提供いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。