盛岡市立下小路中学校の生徒さんの事務所訪問

皆さま、こんにちは!

春のぽかぽか陽気が心地よい季節となりましたね。

 

さて、去る4月16日に、盛岡市立下小路中学校3年生の生徒さん7名が、修学旅行中に「緑のサヘル」の事務所を訪問されました。

岩手県は、「緑のサヘル」事務局長の菅川の故郷ということもあり、毎年岩手県内の中学生の方々がよく事務所訪問にいらっしゃいます。

 

事務所訪問では、事務局長の菅川より、「緑のサヘル」が行っている活動や、現地の現状、砂漠化などについてお話しさせていただきました。

生徒さんからは積極的に砂漠化などについての質問があり、またブルキナファソの穀物などに興味津々となり写真を撮る様子から、生徒さんたちにとっては充実した事務所訪問になったのではないかと思われます。

 

IMG_0647

事務所訪問時の様子。

 

「緑のサヘル」では、岩手県の中学校に限らず、全国各地の中学生・高校生の事務所訪問を受け入れています。
詳しくは、緑のサヘル・東京事務局までお問い合わせください。

 

<事務所訪問・問い合わせ先>

緑のサヘル・東京事務局
Tel: 03-3252-1040
Fax: 03-3252-1041
Email: agsj_tokyo@sahelgreen.org

 


世界の「貧しい」を半分に。
緑のサヘルカレンダー
ネット検索でエコ貢献!リーフバンク
なんとかしなきゃ!
世界食料デー月間2010 みんなで食べる幸せを
NGOサポート募金
お問い合せください。

緑のサヘル事務局には、
アフリカの環境問題や農業に
関する資料や書籍、ビデオがございます。

緑のサヘル東京事務局 Tel: 03-3252-1040
Fax: 03-3252-1041
Email: agsj_tokyo@sahelgreen.org