【イベント報告】アフリカ日比谷フェスティバルに出展しました。

みなさま、こんにちは。

30℃以上の真夏日が続いておりますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

夏バテしないように、こまめな水分補給&美味しいモノをいっぱい食べて、

暑い夏を乗り切りましょう!

さて、去る7月12・13日に、日比谷公園で「アフリカ日比谷フェスティバル」が開催されました。

このイベントは、 日本でのアフリカ文化普及事業とアフリカの恵まれない環境にある子供達に学校をつくるプロジェクトを行っているアフリカヘリテイジコミティーさんが開催したものです。

「緑のサヘル」も会場にて民芸品の販売を中心に出展させていただきました!

両日ともに多くの方に足をとめていただき、民芸品を通して「緑のサヘル」の日々の活動に関心を持っていいただくことができるよい機会になったのではないかと思います。

〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇↑当日のブースの様子↑

民芸品はどれも人気ですが、やはり!!今回もおばちゃん人形が大人気!!

←おばちゃん人形

おかげさまで、おばちゃん達は完売御礼となりました☆

当日お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

イベントでは、アフリカをはじめ世界各国の屋台が並び、ステージでは和太鼓の演奏やアフリカンソング、ワークショップではアフリカ色豊かなネイルが体験できたり・・と、

来場された皆さまもアフリカや世界を身近に感じていたようでした!