【イベント報告】世界食料デー特別企画@電通汐留ビルエントランス

10月16日は、世界食料デーです!
これに関連し、電通汐留ビルのエントランスにて、10月15日~25日の期間に世界食料デー特別企画のイベントを実施しています。

この期間は、参加団体が持ち回りで電通社員の皆さまや一般の方々と活動やNGOについてのお話をさせていただきます。

「緑のサヘル」の担当日は10月22日だったため、昨日電通汐留ビルまで行って参りました。

お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!

 

多くの方が電通の方々が製作してくださったバナーを見てくださり、その中の数名の方々から「かわいい」との声があったのですが、確かに「緑のサヘル」のバナーはかわいいのです!

製作くださった電通の担当者の皆さまには、感謝ですね!!

 

IMG_0445

「緑のサヘル」のバナー。

 

エントランスでは、無料でフェアトレードの飲み物が飲めますよ!

お茶を飲みながら、NGOのスタッフとお話しできますよ。

 

IMG_0443

皆さまにはメッセージを書いていただいています。

 

IMG_0442

世界食料デー企画ということで、一般日本人男性とルワンダの女の子の食事を比較しています。

 

普段は、あまり企業の方々との交流というものがないので、こうやって電通の皆さまとお会いし、話をさせていただく機会は新鮮でした。

今後も何か、一緒にできることがあるといいですね。

 

この企画は今週10月25日まで開催されておりますので、お時間のある方は是非足を運んでみてください!

無料でフェアトレードの飲みものを差し上げています!(メッセージを書いてくださった方限定。)

各日、11:30~13:30の時間帯に電通汐留ビル(東京本社)にて開催しております。

 

*今後の開催スケジュール*

10月23日国連食糧農業機構(FAO)日本事務所/国際農林業協働協会(JAICAF)

10月24日WE21ジャパン

10月25日オックスファム・ジャパン